HELLSINGなどのマンガを連載していた人気漫画家「平野耕太」がフランスで体験したできごとをツイートしツイッターで話題になっている。
いったいなにが起きたというのだろうか?
ルーブル近辺を歩いていたら、バイクに乗ったおじさん二人組みが我々に、ヘーイ!見たいに言って、そんで我々の後ろを行く女4人組(移民っぽい)に指差しながら「君たちこいつらに追尾されてるぞ!こいつらスリだから気をつけなさい!」って大声で叫ぶという光景に出くわす
— 平野耕太 (@hiranokohta) 2016年7月8日
で、我々が財布やバッグをガードし始めたら
— 平野耕太 (@hiranokohta) 2016年7月8日
その女4人はこっちがフランス語分かんないと思って堂々と
「クッソ獲物がガードし始めた」
「何ガードしてんだよ糞中国人」
「ニーハオーニーハオー(変なリズムつけてからかってる)」
と、文句を言い続ける地獄
(通訳さんが全部翻訳してくれた)
もうアジア人=中国人って認識なんやな
— 平野耕太 (@hiranokohta) 2016年7月8日
あとやっぱ、こんなん実地で見るとフランス移民問題
だいぶ切実だと思うわ
観光大国で有名なフランスで起きたとは思えない衝撃的なできごと。
テレビなどでよく紹介されるフランスは紳士な人や親切な人が多そうなイメージがある。
しかし、実は旅行好きの人ならほとんど知っているというほど、フランスではスリなどの軽犯罪がかなり多発している国。
googleで「フランス 治安」と調べると、多くのサイトでスリに気をつけましょう!と注意を促すサイトがたくさんでてくる。
なぜスリが増えてしまったのか?
大きな原因の一つとして、「移民問題」がよく上げられている。
移民を受け入れる国は優しくて良い国だ!と言われているいっぽうで、世界の国々で問題視されている移民問題。
もうすぐで旅行シーズンとなる夏休み。海外旅行を予定している人も多いのでは?
海外旅行をする際は旅行先の国がどんな国なのか、最低限調べて備えましょう!
フランスの移民問題に関して知りたい人はこちら