邦楽ロックが好きなサブカル女子なら、思わず共感してしまう「音楽あるある」をご紹介!5つ以上当てはまっていればあなたもサブカル女子認定!?【2017年7月27日 更新】
「サブカル女子とは」
メジャーな趣味よりも少数派に指示されるマイナーな趣味を好み、独自の世界観を追求する女子達のことをサブカル女子と呼ぶのが一般的。
大勢の世間一般の人たちとは違い、独自性、個性があると主張したい人たちの総称に近いかもしれない。
ただそんなサブカル女子にもいろんな系統のサブカル女子がおり、サブカル女子を極めた人とあっさりサブカル女子の間には大きな差が。
そこで!
サブカル女子なら「わかる!」と共感したくなる「あるある」を10つ用意!
3つ以上当てはまれば「サブカル女子予備軍」
5つ以上当てはまれば「一般的なサブカル女子」
7つ以上当てはまれば「サブカル女子の中のサブカル女子!」
みんなはいくつ当てはまったかな?
わかるー!邦楽ロックが好きなサブカル女子あるある!
1 テレビをあまり見ないので、有名な男性アイドルグループの顔と名前が一致しない。
2 みんなでカラオケに行くと、とりあえず初期の椎名林檎を歌ってやり過ごす。
だって、ほんとに私が好きな曲歌っても知らないし、引くじゃん。
3 でも、本当は中島美嘉とかちょっと歌ってみたい。
そして高音が出なくて諦める。
4 友人から「クリープハイプ好きそう」とよく言われたり、おすすめされたりするが、それほど好きなわけではない。
でも「寝癖」は名曲。
5 自分の音楽趣味と完全に合致している人なんていないから、フェスは1人で行く。
タイムラインとハッシュタグだけが友達さ。
6 ライブ会場がZepp東京、赤坂BRITZクラスだと、広すぎてどこに陣取ったらいいかわからない。
いつもみたいに、もっと小さなとこでライブやろうよう。
7 そして、激しいモッシュやダイブにドン引きする。
危険行為はやめようよう。
8 ああ、いいなぁ、アイドルファンってグッズ買ってあんなにアイドルにPRできるのな!
自分が好きなアーティストはグッズがそもそもないか、PRできない雰囲気。
9 メジャーデビュー直前のCDを持っていると、なんとなくうれしい。
サカナクションって昔3人だったんだよ~。
10 自分が見つけたあまり有名ではないアーティストを周りの人にオススメして、好きになってくれるとなんとなくうれしい。